見出し画像

今日で年度末が終わりってさっきまで忘れていました

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

会社員を辞めると、3月末に特別な意味がなくなる、と思っていた

会社に勤めていると、

3月末は年末と同じぐらい大きな意味を持っています。

4月から新年度になり、新入社員が入ってきたり、

役職に就く人も居ると思います。


そのため、大きな区切りを持っています。


でも、会社を辞めると、

そのようなイベントがないので、

3月末はいつもどおりの月末になります。


でも


いつもどおりの月末にならなかった

子供がいると、3月はイベント多いですね…。


保育園には卒園というものがある。

明日からは新しい子が入っていくる。

そして幼稚園でも似た感じでしょうか。


そして学校になると、春休みや卒業。

2月3月はお受験シーズン。


これからは3月は子供関係で忙しくなる、

と考えて行動しないといけないですね。


お仕事そのものは、

会社というしがらみはありません。


でも子育てという面では社会のルーチンに

従わなければなりませんからね。

これからはちゃんと考えておこう。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?