見出し画像

ストアカからの申込みがだんだん増えてきた

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

男性の申込みが少しずつ増えてきた

「笑顔」に関する悩みを持っている人は、男女問わず多いです。


ですが、その悩みを解決しようと行動する人は

圧倒的に女性の方が多いです。


その理由は「外見」や「美」については

女性は身近な問題として捉えているからです。


男性は逆に自分だけが悩んでいると、

自分の中だけの負のスパイラルにハマってしまいます。


そうすると、そもそも「相談」とか、

「同じ悩みを持っている人がいる」という思考にならず、

自分一人で抱え込んでしまう人が多いです。


そんな男性も少しずつ受講者が増えてきました。


理由の1つに「表情筋」という言葉が
認知され始めてきた

今まで「笑顔」を直すというと、

・整形
・歯の矯正

といったハードルの高いものから

・作った笑顔になる

といったネガティブなイメージを持っている人もいました。


しかし、表情筋という表情を作る顔の筋肉について

昔より一般的になってきた気がします。


表情筋を鍛えるマスクなどが販売されているので、

言葉や意味を知る機会が増えてきたのだと思います。


一般的に言葉が知られるには、

やはりテレビや雑誌というメディアの影響力は本当に強いのがわかります。


日曜には今年最後のオンラインセミナーがあります

講師は私と同じ笑顔トレーナーの白坂里恵子さんです。

私のような男性じゃなく女性に教わりたいなら、

白坂さんのオンラインセミナーをぜひ受講してください。


12月6日(日)15時から今年最後のオンラインセミナーがあります!

笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?