見出し画像

赤ちゃんがいる生活は勝手に笑顔の練習になる

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

赤ちゃんには笑顔を向けていたい

子供はかわいい!


だからこそ、一緒に笑顔で過ごしたいといのが

親の心情です。


子どもと一緒に生活は楽しいし、幸せを感じます。

その一方で子育ての大変さを知ることも多いです。


だからと言って、子どもに対して

あんまり疲れた顔で接したくない。


そうなると、

子どもと一緒に生活しているだけで、

ずっと笑顔の練習になっちゃいます。


親の笑顔を見て子どもも笑顔をする

私は仕事や婚活で

自然な笑顔をできるようになるといい!と勧めています。


でも、ひょっとしたら、

子どもを作る予定のある人は、

表情筋のトレーニングを受けて欲しいとも思っています。


子どもと接する時に、

不自然な笑顔だと、子どもも変なふうに笑顔を覚えちゃいます。


もちろん、小学校、中学校と多くの他人と接するようになると、

親の笑顔って不自然だよな、と

自然な笑顔と不自然な笑顔の違いが分かるようになると思います。


そう思われないためにも、

子どもに良い笑顔を赤ちゃんの頃から見せてほしい、

と思ってしまいます。


他にも子どもができると写真やビデオを撮る機会も増えるし、

不自然な表情で自分も映りたくないはずです。


そんな理由から、

赤ちゃんができる予定の親には

笑顔表情筋トレーニングで

自然な笑顔ができる親になってほしいです。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?