見出し画像

大人になってから知ったもの、学んだもの、勉強したもの

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

大人になってからのほうが勉強したかも

私は一応大学卒業まで勉強しましたが、

社会人になってからのほうが

いっぱい勉強したかもしれません。


学生時代は卒業に必要、受験に必要。

この必要というのは点数を取る必要がある。

それだけの勉強でした。


でも社会人になってからの勉強は

お仕事をやる上で分からないと仕事にならない。

だからこそ必死に勉強しました。


笑顔表情筋も勉強しました。

生徒時代では

なぜトレーニングが必要なのか?

そして今自分はどんな状態で、理想はどんな状態なのか?

教える側になるときには、

どのように教えるのか?どんな質問が多いか?

そしてどのように伝えると、相手に伝わりやすいのか?


様々なことを勉強しました。


勉強しない社会人には先がなくなる

社会人になって勉強しなくても生きていけます。

ただ、成長しないので、選択肢が減っていきます。


勉強するのは選択肢を増やすためです。

例えば勉強して能力を高めれば、

今の会社で出世するのか?

それとも転職するのか?

はたまた副業からスタートして独立を目指すのか?

そんな選択肢です。


私も笑顔表情筋の勉強することで、

笑顔表情筋の仕事を手に入れることができました。


今は集客の勉強、人に伝えるための言葉遣いの勉強、

セミナーを上手に行うための勉強。

勉強に終わりがなく大変ですが、

人生の選択肢が増えていくことは楽しいです。


楽しい努力はいいけど、努力が辛いなら他の道を

私は笑顔表情筋の勉強、その仕事に関する勉強することは楽しいです。

勉強するのは大変ですが、もっと実力を上げて

多くの人に笑顔が良くなってほしいし、お金も稼ぎたい。

だから勉強しています。


もしこれが辛かったら、ストレスですぐに嫌になって、

仕事を辞めてしまうでしょう。


学生の場合、嫌々ながら勉強する人が多かったと思いますが、

社会人になってからは嫌々勉強することは出来ません。

というかモチベーションが上がらないし、

勉強しなくても問題ないからです。


だから「辛い」勉強はできないです。

私のように、

勉強が辛くない状態、結果が出せて楽しいと思えないと

勉強し続けるのは難しいです。


社会人になって一番大事と思ったのは
勉強することとそれが「好き」か?

好きじゃない仕事って、本当に苦痛です。

でも、100%好きじゃなくても、

ある程度好きな仕事だったら、苦痛は少なく、

むしろ何かをやり遂げた後の達成感が大きいので、

その仕事を大変でも続けることが出来ます。


それが分からない状態で仕事を続けると、

ストレスで本当に病んでしまうというのが分かりました。


私は笑顔表情筋のお仕事が好きですが、

他の人が同じように出来るか?

それは能力的には出来ても、

好きじゃないから出来ない人がほとんどじゃないかな?


話がちょっと逸れましたが、

社会人になってからの勉強って

座学の勉強だけでなく人生経験も勉強だと思います。


私個人としては笑顔のことも知ってほしいですが、

いろんな経験をして人生経験を増える勉強を

たくさんしてほしいです。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?