首が痛い時にやってること

一昨年くらいに右腕が締め付けられるような感じがしたので整形外科にいきました。

軽い頸椎症性神経根症みたいなのになってると言われました。要するにストレートネックでした。

神経痛は一見関係なさそうな部分が痛くなるので面白いですね(?)


いまだに右腕に違和感がある時があるのですが、大分改善されてる気がするのでやったこと書いておきます。

・アリナミン的な薬を飲む。

処方された黄色い錠剤を何錠かのんでたのですが、どうやら薬局とかで売ってるアリナミンっぽい気がします。

凝りの解消になって大分効いた気がするので、通院が終わっても薬局で買って毎日飲んでいます。

・たまにストレッチする。

運動するのがいいのですが、ストレッチしてもある程度効果がある気がします。

なんか肩を回すような運動をお医者さんに勧められました。

・血行を良くする

お風呂に入ったり、軽く動いたりすると少し楽になった気がします。

あと、葛根湯を毎日飲むようにしたら気持ち首が動くようになった気がしました。


・姿勢矯正サポーターを付ける

どうしても作業に集中すると猫背になってしまうので、姿勢サポーターを付けたらだいぶ良くなりました。

無意識に猫背になるのがわかるので結構よかったです。


・まとめ

色々かいているんですが、結局一番よく効いたのは

姿勢をよくする

でした、、スマホ見ようが、PC見てようが、姿勢が良いと楽な気はします。。

わかっているけど、難しいんですよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?