見出し画像

1/27 行動記録


おはようございます!

今日は震えるくらい寒い朝ですね。

そんな中なんとか起きてこのノートを執筆しております。

早朝が暖かい季節が待ち遠しいですねー!

では早速、1/27分の行動記録を記載していきます!


1/27 行動リスト

①英語学習について

          コラム:1月受験TOEICスコア

        


①英語学習について

読解 特急6 トリプルパッセージ編

画像1

引き続き、問題を解いていきます!

昨日はQ41~45を実施いたしました。

回答結果 正答率 5/5

2日連続で5問全問正解で終えることができました!(心の声:今回は危なかったけど。。。)

心の声にあるようにまだ自分のものになっていない語彙や表現を

自分のものにしていきます。


文章概要

地下鉄が保守点検を実施するため、

地下鉄を閉鎖する時間帯のお知らせに始まり

それに伴い、クインシーアリーナへどのように行くかが

公式HPに記載されている。

展示会に行こうとしているZhang氏がHoggie氏へ

地下鉄ではなくタクシーで会場であるQuincy Arenaへ向かおうと提案するメッセージで締めくくられている。


表現と語彙 

critical:重要な (形容詞)

reliable:信頼できる(形容詞)

closure:閉鎖(名詞)

please note that ~:~をご承知おきください

adjacent to~:~に隣接している

cease:終わる、止む、途絶える(動詞)

work out:調整する(動詞)

arrangement:手配、段取り(名詞)

少しずつであるが英語文章に慣れてきている自覚がある!

2/28までのTOEICまでちょうど1か月

スコアを伸ばせるところまで伸ばす!


コラム

Ⅰ.1月受験のTOEICスコア

 Total:620 Listening:320  Reading:300

感想

決して悪くはないが目標の800点にまでは遠く及ばず。。。

素直に悔しい思いで一杯です。。。。

前述させてもらった通り、2/28もTOIEC受験予定の為、

何をやるべきかを改めてリストアップしていきます!

①公式模試の復習 1月中

②トリプルパッセージ編問題を1周

③公式模試をもう一冊解く 試験前まで

④ELSAspeakやRupa sensei動画を利用してネイティブに近い発音を得る。

⑤超特急Part3,4編と新たにPart6対策で問題集を購入したので

 2月以降に取り組む


リストにしてみたらやることいっぱいですね(笑)


スコアを天元突破させるつもりで毎日取り組んでいきます!

今日も最高の一日にしていきましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?