見出し画像

はじめまして

プロフィール

はじめての投稿になりますので、ざっくりと私の自己紹介をしたいと思います。
はじめての投稿は、みなさんどんな思いで書かれているのかな…)

神奈川県のごく普通の高校を卒業後、東京都内の大学に入学しました。
専攻は、理学部化学科。日々、実験とレポート作成に追われた学生生活でした(笑)。その後、大学院へ進学して研究に専念してきました。

その後、新卒で電機メーカに就職して、生産工場内の品質管理部門として働きました。しかし、研究開発や設計開発に興味を持ち、職種を変えることを決意。社内では異動できないという葛藤のもと、転職活動を開始しました。

結果、自動車関連メーカにて採用頂き、大学院時の研究テーマに近い分野で研究開発業務を実施しています。

noteでは、私が体験してきたいことや理系学生・技術系サラリーマンに役立つと思うような内容を投稿していきたいと思います!

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは、note投稿に関する費用に使わせていただきます。