見出し画像

ドラマへの遺言 (倉本 聰・碓井 広義)

(注:本稿は、2020年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 代表作である「北の国から」は見たことがないのですが、倉本聰さんのドラマや映画は気になっていました。(「青春とはなんだ」「これが青春だ」「浮浪雲」といった作品も手掛けていたんですね)

 この本を読むと、倉本さんのドラマ制作への気概、セリフへのこだわり等々、その“桁外れの情熱” がビシビシと伝わってきて大いに感化されます。

 80歳を越えても全く衰えないバイタリティは素晴らしいですね。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?