見出し画像

東大から刑務所へ (堀江 貴文・井川 意高)

(注:本稿は、2019年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 久しぶりに、(私の好みではありますが)酷い本を手に取ってしまいました。
 著者の顔ぶれを見て、多分そんな感じだろうと思っていて敢えて読んでみたのですが・・・。

 怖いのもの見たさでもあったのですが、私の価値観との間にある想像以上の差の大きさに驚くとともに、お二人の考え方に対して拒否反応を禁じえず、後になるほど機械的にページを繰っただけでした・・・。
(私は滅多に途中で読むのを止めないのですが、あやうく完読を諦めるところでしたね)



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?