見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.23


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

32

◎ミサナ
「恋は偉大」と同じなのは、「夢は偉大」ですか?

○恋愛探偵
そうなんですよ。
成就している、していない、どちらにしても「良い恋をしている」人は、異性からモテる傾向にあります。これと同じく、夢を追いかけている人、また叶えている人も、同じくモテる傾向にあるんですよ。

◎ミサナ
へぇー!そうなんですか?でも、一体なんでですか?
やっぱり夢を追いかけたり、叶えた人は、恋してる人みたくキラキラしてるからですか?

○恋愛探偵
そうです。「人はキラッキラしている人に惹かれる理論」です。
そして、もう一つ共通している理由があるんですよ。

◎ミサナ
もう一つ?その二つに共通している理由ですか??えー?なんだろう??
恋と夢…青春の香りとか!…ハハ、違いますよね。

○恋愛探偵
全然、違いますね。まったくもって見当違いですわ。下ネタNGの時もそうですけど、ミサナさんは、全くもって、青臭いですよねー。夏休みの日テレ、金曜ロードショーの匂いがぷんぷんしますわ。

◎ミサナ
そりゃ、すいませんでしたね!…で、なんなんですか?

○恋愛探偵
はい、それは「無関心」です。

◎ミサナ
「無関心」?

○恋愛探偵
はい。もう少し言うと、「異性、無関心中」ですね。
恋をしている時、成就した時も、他の異性に対しては、全く興味がなくなりますよね。夢も同じです。どうしても叶えたい夢を一生懸命追っている時、異性への関心は凄く落ちる筈です。
例えば、男性のトイレを例えにしましょう。一人は、モテたいという人間。モテたくてモテたくて、欲求満載の二十歳の男子です。この子が、仕事中にトイレへ行くとします。小です。所要時間はいかほどと思いますか?

◎ミサナ
は!?知らんがな!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?