見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.5

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



○恋愛探偵
あんたバカ!?毎日楽しめる事、あるじゃないのよ!
今、何してるの?…「恋」してんでしょ!毎日楽しいくなる「恋」を!

◎ミサナ
え~!?そういう事いうんですか?そういう結末にもっていくんですか?それはちょっと、出来過ぎたストーリーではないですかね?
確かに、そういう事も言えるけど、恋って苦しい時間がおおいし、特に片思いって辛い時間が多いんですよ。それを楽しめって、そんな簡単に出来ませんよ!

○恋愛探偵
そんな事知らないわよ。…いや、言いたい事は、分からなくはない。
でもこれ、私の、私とのミサナさんとの約束ですから。今日、この日から、
「恋」はなんて楽しいんだろう。と、日々「恋」に感謝してください。恋する気持ちをくれた、彼に感謝をしてください。つまらない日常を、楽しく、素敵な世界に色づけをしてくれた、恋、彼に日々ありがとうの気持ちをもって、毎日を楽しむ事を癖づけてください。

◎ミサナ
…えぇ~。確かに、約束は絶対って言いましたけど…今までそんな風に「恋」を考えてなかったから、出来るか分からないですよ…。

○恋愛探偵
はい、その葛藤もわかるよ。わかります!でも、これは、これからいろんな作戦を試みていくんだけど、その時にこの気持ちは絶対に必要になるんです。この気持ちがベースにあるとないとで、作戦の成功率も変わります。だから、絶対にマスターして欲しいし、マスターしてください。
考えてくださいよ。今、好きな彼の事を思うと、付き合いたいなとか、マイナスな想いばかりかと思います。だけど、一歩引いて、彼の存在がなかったとしたら?朝のメイクは、今より気持ち乗ってました?仕事に行く事がもっと辛く無かったですか?お休みの日、彼とのデートを妄想する時間もなくて、昼ご飯を食べて、ザ・ノンフィクションを見て家事をしてサザエさんを見る、ちょっとブルーになるだけの日曜日ではなかったですか?
確かに、恋は成就しなければ、辛いし、しんどいですよ。
でも、それは実は、とても贅沢な感情なんですよ!人を好きになる事が出来たから、やっと「辛い」「しんどい」って思う感情を得たわけです!贅沢な気持ちなんです、これは!
好きになる事って、いつでもできるわけではないでしょ?好きな人がいない時期が長いなんて事も、ザラですよ。
だから、人を好きになる事は、ある種奇跡。その後の感情は全部贅沢品。こんな感情をくれた人、ありがとう!毎日の世界が変わった!恋をする事ってなんて楽しいことなのだろう!毎日が……楽しい!!!!…と、今日から、マインドチェンジを行いましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?