見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.32

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

41

ミサナさんへの、恋愛探偵としての仕事は一旦終了しました。
恋愛は、自分自身を、人生をより良くするための、この世で一番の栄養素です。
体は、必要な栄養素を取り込めば健康になれます。
人はよく体の健康を求めますが、体と同じく心も栄養が必要になります。
栄養のない心は、体を動かす事が出来ずいつもふさぎ込んでしまうでしょう。
心の栄養素には、いろいろなものがあります。
趣味のどれか一つをとっても、いろいろな効果があるものです。
それでも栄養素の最上級が「恋愛」です。

良い恋愛をするという事は、自分自身を磨くという事です。
確かに、その恋愛が成就するかどうかは大事なことです。
しかし、それ以前にその恋愛から、「他社への愛を」「自分への愛を」学ぶ事です。

その姿勢を絶やさない人が、良い人生を送り何かを成就するんですね。
昨今のコロナからはじまり、世界中いろいろなネガティブ要因だらけです。

ですが、今恋をしている人、これか恋をする方、折角ですから世界を肯定的に見てみましょう。口角を上げ、この世を楽しむ姿勢です。

そうすれば、それを続ければ、きっと皆さんの心は健康になります。
もっと長く生きていたいとも思う事でしょう。
恋愛とはそういうチャンスをくれます。
                                           

42

あれから、1カ月経ちました。

当初、2か月後にソロキャンデビューをしようとしていたミサナさんですが、もう行っているようです。

初めてお会いした時は、かなり内向的な方でしたが、なんともアクティブになられました。お電話の声も、高く、張りのある声でした。

まだ恋愛の事は考えられないそうです。
それもまたいい事です。充実することが、生きる意味でありますからね。

ひょっとしたら、もう彼女を手助けする事は無いかも知れませんが、万が一、またレクチャーに乗る事があれば、ここで皆さんにご紹介致します。

一つのゴールではあります。ハッピーエンドで終わることが出来ました。

さて、次回より私が恋のキューピット率100%の中でも、
恋愛探偵としてデビューして間もないころの、また荒削りだった頃のお客様の話を思い返して、こちらで発表していこうと思います。

このクライアント様も、かなり大変でした。
ハッピーエンドかバッドエンドか、最後までお付き合い頂ければと思います。もうかれこれ20年くらい前のエピソードですね。
是非、そのお話の中から、皆さんの恋のヒントがあればと思っております。

それでは股♫

                                            (ミサナさん/END)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?