見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.9

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

18

◎ミサナ
「はい、ミサナ、スマイル!私の星座、山羊座は本日1位ですって!今日は何をやっても、最高だなんて『めざまし』の占い、なんて最高なんだろう!恋をするだけで、運も向いてくるんだね!」
よし、今日もガンバろ!それじゃー、いってきまーす!



◆駅アナウンス
成増―、成増―。お降りの方は、忘れ物にご注意ください。

◎ミサナ
…ふぅ。電車の中で電話あったの……あ、お母さんからか。なんだろう?かけてみよう。
…あ、もしもし、お母さん?今、仕事帰りで電車乗ってたから。

◆ミサナ母
…ん?ミサナ?

◎ミサナ
そうだよ!?着信の時、私の名前出てたでしょう。

◆ミサナ母
…あ、そうだね。名前出てたわ。…そうそう、昨日さ、奈美子おばさんが東京の高島屋いったんだよ。なんか冠婚葬祭用のバックないから~って言ってさー。そんで、お土産で、クリームパン買ってきたんよ。…これがてんで美味しくてさ!

◎ミサナ
うんうん、そうなんだ。

◆ミサナ母
もう、すぐむしゃむしゃ食べちゃったんだけど、今日ゴミの日で、うっかり捨てちゃってさー!あー!名前見とけば良かった!って。今度、あんたがこっち帰ってくるとき、買ってきて貰いたかったのよ。…つつみ袋すてちゃってさ。奈美子おばさんにも、何てとこで買ったか聞いたんだけど、結局おばさんも、田舎者だから何だったか分からないってねー。なんとか覚えてる字面は、『八ッ橋』みたいな感じだったって言うんだよ。あんた、そんな名前のクリームパン、食べた事あん?

◎ミサナ
『八天堂』の事?

◆ミサナ母
ん…あぁ!そうだ!八天堂だ!字面の「八」だけあってたんとね!そうそう、八天堂!あれ、凄く美味しいね!!今度かって来てよ!
…それにしても、あんたなんかあった?最初、ほんとにミサナか?って思ったよ。声がなんか、凄く明るいわ~。

◎ミサナ
そう?別になにも無いけど。明るく感じたんだ?へぇー。仕事終わりなんだけどなー。
(あらま!家族もね!「楽しく思う」を実践するだけで、母親の耳さえ疑わせちゃうなんて!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?