見出し画像

浦安恋愛探偵事務所/case1.1

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
田中ミサナさん(仮名)の、片思いのお話です。
実際のお話に、フィクションを交えております。
ちょろっと立ち寄ってみてください(^^♪
少しでも恋のお助けになれれば幸せです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

――――――――――――――――――――――――――――――――――


① 受付

○恋愛探偵
初めまして。よろしくお願いいたします。
お電話でもお伝えさせて頂きましたが、ミサナさんとのやり取りは、要所要所抜粋してSNSにアップさせて頂きます。それによって、成功報酬は30パーセント割り引かせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

◎ミサナ
…はい、かしこまりました。

○恋愛探偵
あぁ、不安ですよね。私自身、こんな風体ですからね。ただ、今は信じてもらうしか。とりあえず、すいません、それでは早速、〇〇ミサナさん。簡単なプロフィールと、恋愛対象の方につきまして、お伺いさせてください。

◎ミサナ
…はい、すいません。緊張もあって…〇〇ミサナ、28歳です。
埼玉県、草加市出身です。短大卒業後、現在の文具メーカーの〇〇〇〇に就職いたしました。現在は成増に在住しております。
趣味は・・・カメラですね。恋愛は、短大の時にバイトの先輩とお付き合いをしておりました。21の時まで付き合っていましたが、別れまして、それ以来どなたとも付き合っておりません。恋愛に対しては・・・とても臆病な方だと思います。
現在、私が好意を頂かせて頂いているのは、同じ職場の先輩で、36歳の方です。
ただ、部署が違いまして、私は総務を担当しておりますが、その方は開発2課のプロジェクトリーダーの方です。

○恋愛探偵
ふむふむ、なるへそなるほど。あ、成増から浦安まで、結構遠いところありがとうございます。我が社は、まずこちらの事務所で、ある程度のカウンセリングをさせて頂きましたら、あとは、電話・メール・ZOOM等でのカウンセリングになりますので、今後はあまりご足労はおかけしませんので。

◎ミサナ
はい、ありがとうございます。あの・・・ネットの書き込み、評判でお伺いしましたが・・・その・・私でも、本当に先輩と恋人関係になれるのでしょうか。

○恋愛探偵
はい、それは保証いたします。
ただ、ただ一つだけ約束をお願いしますね。
本日から、私の言う事を絶対としてください。
私の言う事を完璧にこなしてもらいたいです。できます?やって下さい。
それが出来たなら、確実に彼をミサナさんにぞっこんにさせますよ。



② 

○恋愛探偵
おはようございます。出勤前の慌しい時間に、すいませんね。

◎ミサナ
…いえ、大丈夫です。昨日仰っていた、アノ確認ですか?

○恋愛探偵
そうです。とりあえずは、まず昨日お伝えした事をやって頂いたかの確認です。まぁ実際の、対象の彼への作戦だったりは、これから日々練っていく事になりますが、まずは、全てにおいての第一歩なんで。基本中の基本です。
なので念のため、確認でお電話させて頂きました。

…はい。…ただ、昨日帰宅中、帰宅してからもですが、…本当に、これは必要なのでしょうか?…これで、本当にあの方とお付き合いできるのでしょうか?……少し、疑問…というか、その…どうなのかなと思いまして…。

○恋愛探偵
え?やってないんですか?やってないって事ですか?

◎ミサナ
えぇ…はい、まだ。…すいません。その…あの、少し考えてしまって。

○恋愛探偵
どうします?

◎ミサナ
え?どうします?…あ!もちろん、その…やらないとかでは無くてですね。
もう一度、何というか…ご説明頂いてもよろしいでしょうか…

○恋愛探偵
このコロナの中の大切な時間。お気に入りのカフェに行って、数万した一眼レフで、一人、カップの中に泡でできた何かしらの模様を写真に収めて、適当に“暇ではない”というこじつけで、公園をブラブラして花の写真を収めて、夕刻に自宅に戻る。か、
ウキウキし過ぎて、数万もした一眼レフを持つのも忘れて、お気に入りのカフェで、憧れの先輩と会い、泡のアートなどに見向きもせず、彼の表情を全力で堪能し、公園だろうと、どこだろうと、例えば御徒町あたりの駅からとても遠いへんぴな路地裏でさえも、彼といるだけでディズニーランドになっちゃう様な時間を過ごす。
どっちですか?どっちの世界に生きたい?自分の渇望する未来はどっち?

◎ミサナ
……ディズニーランドです。。

○恋愛探偵
今日は初日です。目をつぶります。明日はよろしくお願いします。
そこそこの壁ですよ、彼とのキスは。行動せねば、彼は他の人とキスしてますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?