見出し画像

清潔感の答えは、細部にこだわることでした。「500文字の読書感想文」-一生モノのモテ理論 理想の女性を射止めるテッパン法則 31のルールとタブー (スマートブックス)#29

モテるためには清潔感が必要だ!

なんて、いろんなwebの記事や、ファッション雑誌で目にすることだろう

ただ「清潔=清潔感」ではないのだ

服を毎日洗い清潔に保っていても、それは綺麗に掃除がされ、清潔になっただけだ

断じて清潔感に直結することではない

むしろ服を毎日洗ったり、お風呂に毎日入ることは及第点であり、常識的な部分になってしまう

清潔感を女性に認められてもらうためには、そういうことではない

答えは至ってシンプル

そう!細部にこだわることなのだ!!!

爪はしっかり切ってあり、短く綺麗になっているか?

服はアイロンがかかっており、シワがなくよれよれではないか?

靴はしっかり綺麗なもので、革靴なら靴磨きがしっかりされているか?

腕の毛はしっかり剃ってあるか?

などなど、細かいところだが、清潔感は細部に宿る

ちょっとしたこともできるか?この人は自分のために、清潔感を出すことができるか?

それを試されていると思った方がいい

そして、清潔感は細部に宿る

私は早速腕の毛は剃ったし、靴磨きをして綺麗にしている

大切なことだから、もう一度書いておこう

清潔感は細部に宿るからな!!


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?