見出し画像

スッキリしすぎた話「500文字の読書感想文」-スッキリわかるPythonによる機械学習入門 スッキリわかるシリーズ#78

機械学習の勉強はかなり難しい

結合?数学?確率?

いろんな数学的要素が必要だし、とにかく計算を理解することが大切になる

その中でPythonを使って、コードも書かなくてはいけない

まさに論理的に考える必要があるし、紙に頭の状態を何度書いたことかわからない

それくらい、機械学習の勉強は私の悩みでもあった

でもそれは、この本に出会う前の話

この本に出会った感想は一言

スッキリした!!!!

ただそれだけだった

とにかく内容がわかりやすいから、数学や確率なんかできなくても、しっかりと内容が入ってくる

おかげで、業務の中で機械学習を使うことができた

もしかしたら、私がわかったつもり、になっていただけかもしれないが、業務に少しでも活かせたのなら、及第点だろう

Pythonをこれから始める!機械学習を始める!

なら、いきなりスクールに通う決断をするのではなく、まずはこの本から読んで見てほしい

とにかくスッキリした!!!

と感じる瞬間が必ずくる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?