見出し画像

一流のメンタルは違った「500文字の読書感想文」-[メンタルモンスター]になる。 (幻冬舎単行本)#81

私が世界一好きなサッカー選手

それが長友佑都選手だ

彼のメンタルや考え方、プロフェッショナルとしての意識は、ものすごいと感じる

実際、私も長友選手の本は読んできた

この500文字シリーズでも、数冊はピックアップさせてもらった

何より、食事で体の調子をよくすることができたのは、長友選手の食事革命の本を読むことができたからだ

ものすごく感謝している

そして、サッカー選手としてのプロ意識、数々のバッシングや試練があったのだと思う

それを全て乗り越えてきているのだから、ものすごくことだろう

いろんな理由はあるが、私は長友選手が世界で一番好きなサッカー選手なのだ

そんな中、ワールドカップ前に書かれた1冊の本を読んだ

私だったら、吐きそうなくらいの重圧やプレッシャー、バッシングなど浴びてきたのだろう

ものすごくメンタルが強い

今からでも取り入れる方法はないか?

考えると、まずはポジティブでいることだろう

そして何より、他人を批判することもしてはいけない

常に前を向き向上心を忘れない

私もできることから、メンタルを強くしたい!!!

そう思える一冊だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?