見出し画像

恐る恐る仮想通貨を確認してみました(;´д`)

何かアメリカで売電さんが増税しようとしているらしいですね😭

その煽りをうけてか、仮想通貨が下落しておるらしく、恐る恐る確認してきました。

トータル二万円分購入していたのですが、ビットコインキャッシュは、4.4%上昇してるけど1割以上目減りしてました。


仮想通貨や株式投資(主に株式投資)に対する今後の日本の考え方は『年金で足りない分は投資などで自己責任で準備しないといけなくなる』ので『お金について学びましょう❗』と資産形成のための政策が行われるように変わっていくと考えています。

健康保険や年金の仕組みに仕事で関わり、多少勉強する機会があったので、日本の仕組みは良くできていると思います。

ただし、年金のみで老後を賄うことは難しく、きちんと自身や家族、子どものために学び・備えていく必要があると思っています。

出きることから少しづつ、一緒に頑張りましょう🎵


まだ東芝くんを100株持ったままですが、CVC撤退?報道後もひどい下落はありませんでした。今は少額でもプラスになったので、かなり元気が出てきましたし、アドバンスクリエイトも100円くらいプラスです😁変な下落がありませんように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?