見出し画像

人生一回きりだから!

今年で68歳になる。
結構いい歳になってきた。そんなふうにのんびりと考えてる場合じゃなくてやっといろんなことがわかってきた。
めちゃくちゃ遅いけどわからずにいるよりはいいだろ!
3ヶ月前くらいから体調を崩してやっと復活してきた今日この頃。
でも体調崩したおかげでいろんなことがわかった。
ま、原因はアルコールの飲み過ぎ!汗
ここで重要なのは何で飲み過ぎたのかということ。
それはいろんなこと、これからのことなどなどを考えていたら、寝つきが悪くなってきた。さらに寝られなくなってアルコール量が増えたり度数が高いアルコールを飲むようになったりと(最悪)
自業自得の限り!
そこから内臓機能、栄養、運動などなどを調べた。情報源はYouTube!
僕たちの年代だと本とかを最初に考えるんだけど本じゃつまらないからYouTubeに気づいた。
ずいぶん昔の知識とは違うことにもびっくり。
例えば鉄分不足にはシジミがいいみたいに言われてたけどまったく根拠がないらしいとか…
でも何よりも考え方が変わった。
簡単にいうと
「人生一回きりだから」
よく言われてることだけど、やっとその意味やら考え方がわかってきた。
この歳で!かよと思うけどわからないでいるよりはよかった!
noteも楽しくなってきた。
#人生一回きりだから
#シニア
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?