見出し画像

無事退院しました

今日、何事もなく退院しました。

今回の入院では、人の役に立つと言ういいことがありました。

それは私の存在が、同じように足を骨折した人のお手本になったと言われたことです。

その人も先月足を骨折、一年後には足に入っている金具を抜く予定で、私のやっていたことをその人も一年後にやらなければならないと言うことでした。

目の前に、来年の自分の姿を重ね合わせられたのか、すごく参考になったと言われました。
嬉しかったです。

昨日からの天気予報では小雨が降っている時間帯でしたが、曇りながら雨も止んでいて、最寄り駅迄10分位の距離を歩いて行こうかと思って、病院を出ると目の前に空車のタクシーがいました。おそらく病院にくる患者さんが乗って来たタクシーだったと思われます。
これを捕まえない手はないと、
「乗れますか?」と聞くと、大丈夫ですと言われて、そそくさと乗り込みました。

偶然ではない、嬉しい必然でしょうか?

帰って来たら、入院に持って行ったものを片付けて、普段の生活に戻ります。
ただ今は自分のことで精一杯。
人のことまで、構えません。

左足首と膝に痺れがあります。仕方のないことと思っています。

骨の中に入っていた金具とその金具を支えていたプレートを抜いたから、そこに空洞があり、でもそれも3ヶ月位で埋まるそうです。

シャワーを浴びたいけど、今日はくたびれ果てたから…早い、早すぎだけどもう寝ます。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?