見出し画像

会いたい、会いたい

最近は明るくなってきた

そう言われることが多くなる

嘘、ウソ、うそ

自分ではそんな気持ちはサラサラない

母がいないと泣いている

ただね
母はわたしのこころの中に
いる感じ
いつも一緒と思われる

前ならば
いつも母に声をかけ
「お母さん、ほら行くよ」と言っていた

最近はその声かけもない

電車の中
似ても似つかぬおばさんの中に母をみつける

もうすぐ遺骨を粉骨する
散骨はまだだけど

まもなく一周忌

時だけは
時だけは過ぎて行く

「もう大丈夫ね」と言われても
そんなの「大丈夫なわけないじゃん!」ってすぐに顔に出る
仏頂面

会いたいよ、会いたい、会いたい
お母さんに会いたい

何でこんなに恋しいの

そういえばお母さんが亡くなって
三年くらい泣いて、泣いて、泣きあかしていたと言ってる人がいた
多分ほんとの話しだろう
お母さんが大好きな人だったから

そんなことを思うとまた涙が出る

会いたい
そして抱き締めたい

ごめんね、わがままばかり言って
生きていれば喧嘩ばかりをしているだろうけど

お母さんのそばが一番安心できるの

会いたいなぁ

よろしければサポートお願いします。