見出し画像

そばにいるよ

お母さんはいつもそばにいるよ

見守っているよ

そばにいるよ

だから本当はさみしくないんだよ

姿が見えないからさみしいよね

昨日、友だちの胸を借りていっぱい泣いたから
涙は少し枯れたかな

いえいえそんなことはない
時々襲ってくる哀しみの大波に
うちひしがれるんだ

そして涙は枯れない

鳥のさえずりは母の声
お母さんと呼ぶと返事がくる

うれしげなのか、愉しげなのか

私にはもの悲しげに聞こえてくる

私の心がさみしいから

でも本当は違うらしい

元気出せ、元気出せと励ましてくれている

母はいつも朝に鳥の声に励まされて来たと…言っていた

そうなのか…母もそうだったのか…

母もさみしかったんだね
ごめんね

気がつかなくて

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?