見出し画像

涙があふれる

やっぱりだった

家の近所のおばさんは亡くなっていた

遊びにおいでといってくれていたのに

母よりも少し先に

私がおばさんを最後に見たと思った時は
おばさんのお葬式だった

私はおばさんの姿を見たはずだった

でも違っていた

あれはなんだったのか

誰だったのか

幻か

わからない

でもおばさんは娘さんの家にいて

ひとりで亡くなったのではないと知ってホッとした

さみしくなかったね

よかった

おばさんの話を聞いた晩

私は声を出して泣いた

母がこいしくなったから

お母さん、お母さん、会いたいよ
手を握って、抱き締めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?