見出し画像

母があの世へ還った時

あの世から肉体をかりて降りる時

人間は翼を置いてくるという

そして肉体を返して

魂だけの存在になると

いつの間にか翼がついているらしい

いつだったか

心学びの教えで聞いた話し

母は大きな白い翼をもらったという

その使い方が分からなくて

練習をしていたようだが

迎えにきたおやさまにしがみついて

離れないまま天に昇っていったと聞かされた

そうしたら母は天に昇るときに

翼を使ったのだろか

私はおやさまに捕まりながら
翼を使って天に昇ったと思っていた

けれど心学びをしている友だちは

「それってお母さんは翼を使わないで、おやさまにしがみついて、天に昇ったのでは…」という

それもそれで当てはまる

また疑問が膨らんだ

本当はどうだったのかな

不思議、不思議、不思議な話し


よろしければサポートお願いします。