見出し画像

大切なもの

あなたにとって大切なものは何ですか

お金、地位、名誉
そんなものはいつかはなくなります

この肉体だっていつかはなくなります
親も子もいつかいなくなります

この世のものは全て借り物です

死ぬことを
生きることを考えると
とてもむなしくなるばかりです

死ぬのもひとり
産まれくるのもひとり

最近はそんなことばかりを考えます

それは母が神様の元へ還ってから
わたしの中身は空っぽです

どうしようもなくかなしくて
むなしくて
いてもたってもいられません

こんなとこはいつまで続くのでしょうか

一緒にいる家族がいれば
それはタラレバです

命はいつか尽きるもの
魂だけは自分のもの
彼方の世界に持って還れます
わたしはそんな話を聞きながらもう人生の半分以上を費やしています

なぜでしょう
どうしてでしょう
楽しいお話のはずなのに

母がいないと泣いてばかりです

いくつになっても親は親
年老いても生きていて欲しかった

いつまでもいつまでも
わたしも生きていたくはありません

本当は母のように還りたい
なぜ生きつづけるのか

生きつづけなければいけないのか
さみしいけれど

そんなことばかりを考えます

あなたにはまだまだ使命があるからよ
といわれても

わたしの心は納得をしません

見えないものが大切なことはわかっているはずなのに

さみしくて
涙がでます

まだまだ時ぐすりは効きません

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします。