見出し画像

リハビリ出勤第8週の5

わーーー!ようやく一週間終わるーー!!
休みと祝日とで2日休んでるのに、めっちゃ疲れたこの週。

睡眠時間を長めにしてるんだけど、出勤してすぐで眠ーーい。9時前なのに、強烈な睡魔。どういうこと⁉︎突っ伏したら爆睡できそう。朝から、なんて今までこんなことなかったのに。そりゃ夕方の業務終わりでグッタリ、はあったけどね。それだってごくたまに、だった。
からだからのサインでしょうか?
眠いことに気づいています。

さて業務。
代替の人とのすり合わせがストレスーー!
すり合わせしなくちゃと感じてる私がいる、そこに囚われている私がいる、ということだ!!
うげー。
リハビリ計画上は業務主担当とは言え、今までの担当者の流れがある、今月末の大きなまとめまではそちらを優先、がある。そう認識している私がいる。そーゆーことだな。
属人的業務の特性かも。キッチリ決まってないからねー。ざっくりコレ、だから。中身は当事者にお任せ、という名の丸投げ。
担当業務をかなり制限してくれていることは、組織としての配慮、と言える。それはとてもありがたい。フル業務だと、キツイよ、きっともたない。朝イチからトップギアに入れる感覚だからね。一日をユルユルと始められる現状であることを実感。ありがたやー。

来月になって、実際に復職ってことになれば、私の担当は私。今は代替の方がいての私。状況が違うってこと。あくまでもリハビリ出勤中なのだよ。復職に向けての準備中〜。のんびりやろ〜。

本日の業務は2つ。
まとめに向けての確認がメインだから、割と気楽。
週明け、細々とした確認と集計作業など。
いやー、2ヶ月よくやって来たなーー。
去年はリハビリ出勤1ヶ月半でリタイヤしたからなー。出勤に慣れる段階で終わったもん。
今回は、色々思うところやら、ストレスやらもあれど、業務が出来てるからね。

職場にドップリ浸かってない感覚が大きい。
今の私がすることに集中。
ゆっくり、なるように。
何かをしようとしない。
そして、やりたい、と感じたことをやる。
私自身の実感とともに。

機器のトラブルが発覚し、早めに上がれることになった。ラッキー。
これから車の点検だー。

あちこちでクリスマスツリー。素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?