見出し画像

いつからこんな世の中に...

久しぶりの投稿です。
投稿せずにいられなかったもので。。

125ccのバイクでナンバー6497のクソジジイ👎


夕方たまたま立ち寄ったスーパー。
駐車場には黒いスクーターが1台。小学生低学年くらいの男の子が1人またがっていた。

そのバイクの前には壁に寄りかかる1人の、オヤジが。



このオヤジ(以下クソジジイ)缶ビール飲んでるんです。。

私は買い物してるフリしてこのクソジジイの行動を注視していました。子どもとは何気ない会話をしています。かなり周りに対し警戒心を持ったようにアチコチ見渡しています。


そして缶ビールを飲み干しジュースの自販機の方へ歩き缶ビールの空き缶をゴミ箱へ。

まさかとは思いましたが、嫌な予感は的中しました。

このクソジジイはあろう事かヘルメットを被り始めバイクに跨るとエンジンをかけました。

そのままバイクを動かすと子どもを後ろに乗せたまま走り去っていきました。。

私も毎日ビールを飲む為、缶を見ればノンアルコールかどうかくらいわかります。
あまりに堂々と缶ビールを飲み干し走り去った為ショックでしばらく信じられませんでしたが現実はそれほど常態化しているという事。

何かあった場合に子どもの命なんて何とも考えていない身勝手な行動にとても腹が立ちました。
そこで皆さまにお聞きしたいのです。
これまではあまり気にせずにタバコのポイ捨てや今回のような悪質な行動を見つけた場合、放ってはおけず後先かまわずトラブル覚悟で文句を言い行動してきました。

しかし最近地域の長として任命され自由気ままに動くことが難しくなってしまいました。
もちろん個人的にはこれまで通り悪いことは悪いと本来は勝手な正義感で行動したいのですが、やはりこのご時世、出過ぎた行動は控えるべきなのでしょうか。

このクソジジイが、勝手にどこかに突っ込んでいこうが跳ねられて死のうが誰も何も困りません。
でも何の罪もない子どもが犠牲になるのは違うと思います。



取り逃してしまっている為、出来る行動としては状況などを通報して張込みしてもらう他に方法は無いと思いますが、関わらずに放っておくべきでしょうか。

ご教示いただけましたら助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?