見出し画像

台所の作画崩壊 180センチ級のミズダコを捌く

今朝仕入れた8キロくらいのミズダコです。仕事が終わって疲労困憊している後の強敵。まるでエイリアンですね。

台所のど真ん中に置いてみるとなかなか圧巻です。

画像2


頭から足の先まで180センチ近く、身長だけなら僕より大きいです。うなだれてますがまだ生きてるから驚きです。

画像1

水分量が多くといだ包丁でも歯が通らないので、ハサミを併用してゴリゴリ捌きます。

画像3

クチバシは猛禽類のように鋭いです。これにまた噛まれたらたまりませんね。B級パニックモンスター映画を思い出す造形です。

画像4

これで8キロくらいですが、実は水産では15キロ級も鎮座していました、今回こいつを倒したらまたチャレンジしたいと思います。

画像5

でっかい足は当然8本。滑りもすごいので塩揉みと下処理をして今日のところは勘弁してやるとします。

明日から一週間蛸三昧です。

画像6

画像7


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103