見出し画像

面構えがどことなく渋い ヒキガエルを捕まえた

朽木の隙間にインパクトのある強面。家の周辺に住み着いているヒキガエルを捕まえました。

ヒキガエルはアルカロイド性の毒を保有するので素手で触れるのはよろしくありません、ガマ油というやつですね。

ここまでデカいと跳躍力があるとおもいきや、ノソノソと重量感のある動きでかなり鈍重です。

毎年この時期に現れて愛嬌があるので同一の個体なのかわかりませんが河鍋暁斎よ鳥獣戯画にちなんで「カワナベさん」という相性で可愛がっています。

今年もリリースして草藪に消えて行きました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103