見出し画像

現代病対策 : 意味を考えすぎて疲れてしまわないようにカオスな音楽映像を見よう

最近、連休が多かったために逆に仕事が前後に詰まりに詰まって圧死した人種は僕だけじゃないはず...

切れ目のないオンラインミーティングに加えて、家ではディスプレイとにらめっこ。なにかに追われるようにソワソワしながら出先でもスマホを除く日常が続いた結果、逆くの字になるほど重度のスマホネックになりました。

慢性的な緊張が最たる原因

世の中にはポモドーロ・テクニックなる便利なハックがあり。定期的に体操したり姿勢を正したりすることでこの状態を解消できるって話ですが、ハードワークが続くと忘我になりやすいですよね。簡単に習慣化できたら苦労しません。だいたい仕事している時は歯を食いしばってます。

スクリーンショット 2021-08-17 23.21.20

中毒性の高い意味不明な動画を鑑賞するハック

毒は毒をもって制す。みなさんもおすすめのカオス動画あったら教えて下さい。世代間と趣向がもろ出しに成るでしょうが背に腹はかえられません。

あと首が振りたくなるほどヴァイブス上がるやつ。個人的にはバーバパパ氏の映像作品と北欧メタルにズブズブにハマりなおしてます。

①ラジオ体操をElectro swing EDMにしてみました

コロナ状況でラジオ体操もやってないので、エモい。ラジオが体操してる。


②田舎でよく聞く鳥の鳴き声をEDMにしました

ホーホホッホホーホーホッホホーのリズム。うちの庭でもニワトリと一緒にコーラスしているので脳内汚染されてます。首の動きがかわいい。


③踊るパリピバーチャルゴロリ

みんな足が洗濯ばさみになってるんだね!ゴロリが懐かしいのと足がポヨポヨしてるのに目が話せない。


④ドリオ夫人

夏休みの怪談で定番の八尺様とか、ぼくらの秘密基地みたいな世界観で癖になる。どういう思考してたらこのような作品ができるのか謎で仕方ない。


⑤ウォッカで乾杯!(Vodka)

森の妖精コルピクラーニ、北欧メタルはいいぞ! 外で酒が力いっぱい飲めないので元気になれます。大自然に乾杯。

空耳オンパレードなので見つけてみよう。ボーカルのヨンネはローソンのネギマが好き。

⑥彼には計画がある (A Man With A Plan)

世界観が謎。曰く彼には壮大な計画があって死ぬまで酒を飲むって話。

⑦飲んだくれ親父(Happy Little Boozer)

今更ですが邦題は公式です。首がもげそう。

⑧酒場で格闘ドンジャラホイ(Wooden Pints)

みんな大好きニコニコ動画で一世風靡した、おじさんたちのデビュー作品。小屋からバイオリンと、肩が壊れそうなくらい全力で太古を叩くおじさんが可愛いから見て。


おまけ:般若心経R&B

完全なる智慧の完成。オリジナルよりこっちが好き。


みなさんもどうか健康なリモートワークを!



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103