見出し画像

競技用のマウンテンバイクを購入した | Whimsical Discovery #106

突然ですが競技用のマウンテンバイク(MTB)を購入しました。ゲストハウス黒崎BASEの近くには海岸沿いに山道が多くトレイリングにはうってつけの環境です。

今までなかなか手が出せてなかったマウンテンバイク競技をはじめようと思いたった後衝動買いしました。

画像1

一般的なホームセンターやイオンなどに並ぶマウンテンバイクは名前がマウンテンなのに山乗りに向かない構造だったり、街乗りの段差ですらパンクしてしまう作りになっていますが、今回のマウンテンバイクはガチです。

サスペンションを前後に搭載していることにより傾斜のついたオフロードでもタフに突き進むことができます。

競技ではこれらを使って実際の山に登り、駆け下りるようなアグレッシブなスポーツが存在します。

画像2

納車は後日ですが、じっくり構造を弄るのは次回にとっておきたいと思います。

サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103