見出し画像

Makitaはいいぞ! 充電式草刈機18V MUR190UD

ハイブリッドな田舎暮らしを始めて一年。春先から夏にかけてはリモートワークしてる最中でも雑草はグングン成長します。多拠点で週末のみ農家していた時ではガソリンタイプの草刈り器を使って一日がかり、それも身体中朝とイネ科の植物にかぶれて地獄のような労働でした。

期間が開くとガソリンは劣化しますし、そもそもうるさくてかないません。先月からマキタの充電式草刈機18V MUR190UDRGを活用し始めてからは朝の出社前時間、昼休み、夕方など仕事の合間でできた隙間時間でサクッと作業ができるようになりました。

充電式だとパワーが出ないかなと思いきや、とても静音で朝や夕方に作業をしてもご近所さんに迷惑にならず、窓越しでは騒音に聞こえないくらい環境に優しいです。リモートワーク中でもzoomなどでノイズキャンセリング確認済みです。

画像1

画像3

画像3



サポートありがとうございます😃 いただいたものは、我が家のウコッコさんのエサ代か、書籍などのインプットに活用させていただきます! Twitterフォローいただけると嬉しいです!気軽に絡んでください https://twitter.com/@norinity1103