コロナでもデリバリー文化にのれない

サワディカー

駐在帯同生活半年以上経ちました

慣れない
好きにもなれない
そもそも家からでないから友達いない
暑いから甲状腺疾患にはきつい
そんな四重苦の中

コロナウイルスです
引きこもりが推奨されています

この時期一時帰国や本帰国、赴任、帯同
完全にコロナに狂わされてしまったよね
私も一時帰国をするのをやめました

ウイルスだから偉い人も金持ちも関係なく平等に降り注いでくる
わかってるけど今じゃないねん期末やねん

タイ政府がPMSの情緒不安定さを出した結果
バンコクほぼ仮死状態

一番困るのはご飯
これが用意できなくなるのが困る
うちは旦那が小麦アレルギーなので完全自炊

もとからここは海外
何があるかわからない

をモットーに生きているので備蓄は多少あるので慌てて何かを買いにいくことはなかった

買い占めはだめだと思うのよ
でも精神的に落ち着くなら少し多めに買うのは絶対あり

コンドミニアムのライングループやインスタでどんどんデリバリー情報が流れてくるんだけど
人との接触が怖い、自炊ですわ派の人
そのままいきましょうよ

ここにいるとデリバリーを使わないのが異端みたいな流れになってる
合わさないといけないとか思わなくていい!
よく考えると結構高いってことにも気づく←

デリバリーする人はすればいいし
しない人はしなくていい!

システムとしては気になるけど粗利益とか中間搾取とか←

さぁ多分5月までは休校です
駐在員の健康を守る妻、母達がんばりましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?