見出し画像

22歳5カ月14日

今日で22歳5カ月14日。この日付に特に意味はないんだけれど。

好奇心は人一倍だけど、想像よりもはるかに幼稚で心配で不安で頼りなくて。
雨降り後の芝生を踏みしめる音がいつもと違って、なんだか気になって、濡れるのもいとわずに膝をついて地面に耳を近づける。
そんな22歳。

でも、ちゃんと少しずつ成長はしていて、やりたいことは少しずつ達成していて。
念願の留学のためにオーストラリアに来て、周りにのまれながらも自分の精一杯をぶつけている。
周りと比べるとカメみたいな速度かもしれないけど、一歩一歩少しずつ進んでいる。
そんな22歳。

「大丈夫」と言い聞かせて、
「なんとかなる」と暗示をかけて、
「私はできる」とちっぽけなプライドをもって、
毎日新しい日々に向かっていく。
そんな22歳。

想像と違った?失望した?
もしかして安心した?

どう思ってもいいけど、これが22歳の私で、たぶんこれから先もこれが私。

溢れる好奇心と耐えきれないほどの不安に挟まれ
周りと比べて押しつぶされそうになりながら
砂のお城みたいなもろいプライドを必死に守り
悩みながら決断した21歳の私へ

22歳の私ももろいけど、カメだけど、不安は消えないけど、
少しずつ前に進んでいます
ありがとうね
あなたのためにこれからも頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?