見出し画像

複雑なテクニカル分析不用のFXトレード、月曜から好調(指標戦術もキマリ)300pips

先週

今週も月曜から好調です。

1発目のエントリーは朝一9:15の足でゴールドロングでした。

こちらのエントリーは

先週の明け方が本来のエントリー位置で、ここからマイナス方向に進んだ為この9:15の位置が本来のエントリー位置と変わらず、茶色の線上でロングの形でのロングとなりました。
ちなみに私はこのロングは寝ていてエントリーできていません。
エントリーされた方スタートからおめでとうございます!

続いて

17:15の足で茶色の線下でショートの形を確認し、ゴールドショートエントリー。


0時指標だったので直前で半分利確し残りの半分はストップを建値付近に置きあとは指標にのぞみました。


指標はプラス方向に伸びてくれました。

エントリーされた方多いと思いますし、同じ利確パターン採用された方も多いと思います。
おめでとうございます!

私は普段なら基本は雇用統計、FOMC以外は狙わないのですが、ワールドカップの応援で間違いなく起きてる自信があったので指標前に全利確することなく今回は指標トレード試みました。
(※今回は良いポジションを指標前にもてましたが、仮に指標前に良いポジションが持てない場合は指標前に絶対に全利確、仮に含み損の場合は損切り、これは絶対です)

毎週の事ですが、週末は購読してくださる方が多く、そこからスタート1発目のトレード(仮想通貨は別ですが)月曜日、無事手法としては往復とれてよかったと思います。

複雑なテクニカル分析不用のFXトレードは複雑なテクニカル分析を必要としません。
裁量は一切必要ありません、初心者でもトレードできるという言葉を使うと胡散臭いと思われるかもしれませんが、これは本当なのでこの言葉が一番適切かと思います。

チャートに結果が出ていますので、私の手法は時間足を言い訳にしたり、裁量を言い訳にしたりする事は不可能です。
要は見ていれば過去のトレードも含め、本日のトレードも全員がエントリーできています。
読んでください(下記リンク)

(※記事を書いている際に過去チャートを見直して気がつきましたが、本来17:30の足が茶色の線下、ショート形で私のエントリーが1本早くなってしまってました。
茶色の線、無視パターンの人は16:30でショートですね)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?