見出し画像

1か月間、毎日シナモンティーを飲んだ結果


皆さん、こんばんは。

本日は
前々回の記事の中に
書いてあります、シナモンティーの
実戦結果を書きたいと思います。

https://note.com/norimakiyoisho/n/nb5f748391ab1

まず、
シナモンティーなんて
人生で飲んだことがありませんでしたから
どんな味がするのか?

そして、
どんなメリットがあるのか

そんなところから始まりました。

シナモンティーの効能

1.扁桃体の腫れを抑えてくれる


ピノコの記事をよく読んでいただいてる方は
よくお分かりだと思います。

この扁桃体。
今の方はほぼほぼ反芻というのが
頭で起きてしまったり
ネガティヴな思考になってしまったり。

豆腐メンタルの方は良く消化器官が
おかしくなってしまいますよね。


凄い分かる。
ピノコもそうでした。

IBS(過敏性腸症候群)になったことがあるので
もう、お腹ギュルギュルマンでした。笑

反芻というのは
昔、嫌なこと、ネガティヴなことが
あったりした際にそれが忘れられず
日常の中でそれを思い出してしまったりすること。

人間は失敗したことを覚えています。
理由として、同じ失敗をしたくないから。

なので、
日常の中でふとしたことがスイッチとして
昔の嫌なことを思い出させたりします。

これが反芻。

ただ、昔はなく
今の人たちはこの扁桃体が
腫れていることによって反芻が起きてしまうというわねです。

シナモンティーを飲むと
その反芻が少なくなり、
よくよくはなくなります。

2.体を整えてくれる

超強力な
抗菌作用、抗酸化作用、抗ウイルス作用があります。

血行促進、血液循環も良くしてくれます。 

これは
シナモンティーに入ってる
ポリフェノールが働いてくれるからです。

ポリフェノールの中のフラボノイド
これがこの抗酸化に対して働いてくれる。

また、アラキドン酸という必須脂肪酸が
悪玉コレステロールをやっつけてくれます。

悪玉コレステロールが減ると
動脈硬化予防になります。

また、カリウムが入ってますので
身体の余分な水分を排出してくれます。


シンナムアルデヒドと
オイゲノールという殺菌に関して強い成分と
入ってるので風邪予防にもなります。

と、まぁ身体と脳を整え健康体に
してくれる良い飲み物ということです。笑

これを毎日、200ml
コスタリカ産のセイロンシナモンを材料に
シナモンティーを温めて飲みました。

検証結果

1.とにかく美味しい。

とにかく美味しいです。笑
味はほうじ茶が好きな方は多分
全員好きな味かと思います。

味が嫌な場合はコーヒーと一緒に
飲むと和らぐかと思います。

2.体の体温が0.2.0.3度上昇

これは凄いですよね。

だいたい、夏と冬で上の画像のように
なるのですが36度だった体温が36.2度ら辺を
計測するようになりました。

健康体な体は
上の画像を参考にしてもらえる幸いです。

これが0.2度0.3度上がっただけでも
免疫が上昇しているといえます。

3.お腹を壊すことがかなり減った

もともと、お腹が弱かったピノコ。

仕事で緊張するような場面があると
即トイレ!となっていたわけですが
1か月間、そんなことは一度もありませんでした。

これは地味に嬉しい。

こちらにプラスで
緊張度合いと言ったら良いんでしょうか?

前だったら
絶対、手汗をかいて
緊張してるんだろうなという
仕事でもそこまで緊張しなくなりました。

これもおそらく、
扁桃体など腫れが
収まってきてるからだと言えます。

4.エフィカシーが上がる

朝、寝る前、仕事中に飲むと
これを飲んでるピノコが
ちょっとリッチだなと思ってしまう。

これはピノコだけかもしれませんが
それって大事でエフィカシーをあげる。

要は自分の位置を上げれるという
自己肯定感が高い状態になれます。

自己肯定感があると
反芻が起きなくなったりするのですが
これを飲むときにそのような感覚が湧いてくるのです。

主な変化はこんなところになります。

半年飲むと、反芻は全滅。

ネガティヴも無くなると言います。

そんな状況になったら
最高ですよね!

ピノコは割と1か月でそこまできてます。

是非、ネガティヴな思考になりやすい方は
こちらお試ししてみてください。

次回はプロポリスについて
お話し致します。

お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?