見出し画像

大学生のおうちごはん12〜鶏むね肉で1週間〜

正月太り(そもそも痩せてないが)のため
ヘルシーな食事をしなきゃなあと思い、
この週はむね肉のみで生活してみました。

そもそもむね肉はよく食べていましたが、
極力ヘルシーな料理に絞ったつもりです。


・蒸し鶏とキムチごまだれ
・ごはん
・玉ねぎと油揚げの味噌汁
・レタス&トマト

このゴマだれがほんとに美味しい!!
そしてキムチも一緒に食べると味変になり
二度美味しい。
初日にして蒸し鶏の可能性を感じました。



・鶏むね焼き鳥丼
・玉ねぎと油揚げの味噌汁
・レタス&トマト

お肉に味がしみ込んでいて
ほんとに焼き鳥の味がしました!
しかし、ごはん盛りすぎたなあー
これではダイエットにならない…(泣)。


・蒸し鶏とネギ塩レモンだれ
・ごはん
・キムチと豆腐のスープ
・レタス&トマト

蒸し鶏レシピ第二弾。
ネギ塩レモンは間違いない!
さっぱりした味わいで
蒸し鶏との相性抜群でした!

代謝を上げたいと思い、
キムチスープも作ってみました。
これだけでごはんが進むくらいに
味がしっかりついていて美味しかった~。


・蒸し鶏と温野菜&大根おろし
・ごはん
・キムチと豆腐のスープ

大根おろしでさっぱり蒸し鶏。
味ぽんによって野菜もペロリと
イケちゃいました。
ヘルシーだけどお腹は満たされていい感じ。



・豆腐天津飯
・レタス&トマト
・キムチと豆腐のスープ

鶏むね肉ではないのですが…
ごはんと絹豆腐に置き換えて
天津飯をつくってみました!
糖質をかなり抑えられるのに
満腹感はかなりあって
ダイエットにめちゃめちゃ向いている
メニューだと思いました!



・鶏むね肉お好み焼き
・ごはん
・豆乳坦々スープ
・キャベツ&ブロッコリー&トマト

基本お好み焼きは豚肉ですが
今週はもちろん鶏むね肉で代用。
食感が全然違うので不思議な感覚になりました。
でも味はお好み焼きそのもので
すごくおいしかったです!


ちなみにこの週のお弁当は
鶏むね肉のネギ塩チキンでした。

まるごと冷凍弁当ラクで良い🍙



ダイエットの味方、鶏むね肉を活用して
いろんな料理をつくるの楽しかった~。
これは続けていこうかな…!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?