見出し画像

春日語カレンダー(5月31日)

たまに近くの接骨院のボードにクイズが書いてあります。今は「入るとびしょびしょ、あけるとからっとするものって?」です。
最後に答え載せるので最後まで読んでくださるとありがたいです。

こんにちは
今日の春日語は「時11分20」
これ見たときふざけてんのかなって思いました。
読み方すらわかりませんよね。
「じじゅういっぷんにじゅう」でいいんですかね。
意味を考えるのも難しいです。

とりあえずこの言葉をシンプルにしますと「20時11分」ですかね。
さてこれがなにを示しているのか考えないとですね。

テレビでいえば20時11分ってゴールデンの時間帯ですよね。
春日さんは人気者なのでゴールデンの番組は多いと思います。
ソレダメ、動物ピース、体育会TV、冒険少年などなど
多くてわかりませんね。

11時20分って可能性もありますよね。
11時20分の場合はなにが考えられるでしょうか。
お昼前ですよね。
お昼といえばヒルナンデスが挙げられますね。
11時20分がヒルナンデスに関係してるんでしょうか。スタンバイとかの時間ですかね。わかりません。

結局わからないままでした。残念です。
マネージャー佐藤大介さんのツイッターを待ちたいと思います。

さて冒頭のクイズの答えですが「梅雨」ですね。
梅雨に入るとびしょびしょですし、梅雨があけたらからっとしますよね。

梅雨の谷間でからっと晴れて暑いですが、まだまだじめじめした梅雨が続きますね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?