マガジンのカバー画像

Life of Bali

3
Baliに移り住み15年を振り返りながら、日常や気付いた事、おすすめ情報等をアップして行きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

年末、BVLGARI Resort Baliへ行ってきました。

年末、BVLGARI Resort Baliへ行ってきました。

あけましておめでとございます。
バリ島発Relax & Yoga wear " subuh"のデザイナーNorikoです。

昨年は例の騒ぎで9ヶ月間日本に居ました。
この9ヶ月、外出の自粛等はしましたが、早くBaliに戻りたいと強くは思わない程、日本を楽しみました。このまま日本拠点でもいいかも?と少し思った程でしたが、BaliにはBaliの良さがやはり有りますね。

年末、友人のFarewell

もっとみる
specialな時間『sunset』

specialな時間『sunset』

写真の夕陽は加工した色ではありません!
実際のBaliの夕陽もこんな色。

普通、Baliの家は西日が入らない様に西向きに大きな窓は付けないのですが、我が家はsunsetを楽しむ為に、わざわざ西にテラスを作りました。
南国Baliでは朝の陽射しも暑い為、この西のテラス、朝食時間も涼しく大活躍です。

友人と家Dinerする時や、来客等のspecialな時は、「じゃ、sunsetは、6時からね」とい

もっとみる
Baliの日常に欠かせない『チャナン』とは?

Baliの日常に欠かせない『チャナン』とは?

日本とは違い、インドネシアの人々にとって宗教が与える影響はかなり大きいです。その多くの方はイスラム教ですが、バリの過半数は『ヒンドゥー教』です。

バリの方は、基本1日に3回「チャナン」と言うお供え物を置いて祈りを捧げるのですが、3回と言っても、家でお祈りして、職場に来てからもお祈りして、何かのお祭り(宗教的な)と言えばお祈りして、3回以上、とにかく良くお祈りします。しかも家に有るお寺の他、台所や

もっとみる