フォローしませんか?
シェア
新藤徳子|起業家|HUE取締役COO
2022年11月29日 12:57
よく、コミュニケーションにおいて「伝え方」が注力されがちだが、聴き方も同じくらい大事だと思っている。そう、「聞く」ではなく「聴く」だ。①質問するスキルもちろん効率的に仕事をするには、良い質問を適切な人にすることが大事であるのは言うまでも無い。これに関して私は就職活動中、金融機関、アマゾンで学ぶことがそれぞれあった:就職活動中:「〇〇に関して質問です。<<質問内容>>」。相手にトピックを
2022年11月23日 22:50
アマゾンで、びっくりするほど仕事の優先順位の決め方が上手な上司がいた。彼から学んだことを実践していると、いわゆる「ワークライフバランス」は向上し、仕事効率も上がったので少し紹介する。Think Bigアマゾン社員の行動指針になっている『Leadership Principles』というのが当時14個あった。そのうちの一つが「Think Big」である。私の上司にこれが非常に上手な人が一人い