見出し画像

2/3(sat) 大地と海の再生講座in周防大島 募集中!

「大地と海の再生」
大仰なタイトルとお思いでしょうか?

山と海に囲まれて、島で暮らす私たちにとって、大地も海も、命のように大切な場所です。

今年は、まずは体験しようと岡山でのワークショップに参加し、
講師の方や現地の方とミーティングを重ね、
10月には映画「杜人」の上映会とクロストーク
そして現場でのフィールドワーク(場を知る、やってみる)
を行いました。

この映像の美しさ。キラキラ。海も空も山も人も。

年が明けて2月3日(土)には、大地の再生士 杉本圭子さんをお迎えして、お話をききながら、風を感じ、ゆらぎを感じ、水の道を想像しながら山や農道の整備をします。
杉本さんのお話は、じんわりじんわり感覚に浸みこむような。

年齢や性別問わず、それぞれの方がそれぞれのペースで大地と関わることができる。それが大地の再生という手法の魅力の一つだと、私は感じています。

お申し込みは「こちら」から!

講座の詳細は、こちらのサイトをご覧ください。


関連記事はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?