見出し画像

そもそも、体質って何?


太りやすい体質
痩せやすい体質
便秘しやすいから溜めやすい体質
浮腫みやすい体質

若い頃、痩せていたのに、、、、太り体質になった!
出産後、太りやすくなった!

などなど、

ダイエットには「体質」という言葉がまとわりつきます。

そもそも体質って何なんだろう?


いってしまえば
体質は、性格と同じように、人の数だけ違いがあります。

いくら家族だって、似たところはあっても
完璧に一致しないのと一緒。

体質も性格と同じように、たいてい複合しています。

血液型みたいに「一生この血液型」というのではなくて

ある人は、AタイプとBタイプとcタイプ。
また別の人は、AタイプとBタイプとDタイプもある!

といった感じ。

その時その時で
どのタイプの体質が強く出てくるか?で身体が変わってきます。


自分を365日観察できるのは、自分自身!

あっ、体質が変わってきたな~と感じたら
あなたのその時の体質に合わせて「食べ方」も変えるべきです!


自分自身をよく観察して、自分に合う食べ方を知ることが大事!

ダイエットやデトックスるするために
食事を制限するよりも
「食べ方」を自分に合わせて変えていった方が
断然、食生活を楽しむことができます!


自分の体質を1つ!一生この体質なんだ!って決めこまず

身体を観察して、その時に合った食べ方を
見つけてくださいね!



****

今なら
米国代替医療ヘルスコーチが
診断する

食べ方の転換期!更年期以降の
「食の偏差値診断」


40分2000円で受けられます。

気軽にラインから
「診断」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?