見出し画像

がん予防には、きゃべつが最強????

春は、春のきゃべつを食べよう!
簡単に、春のエネルギーがとれます。

しかも!きゃべつには、すごい効能がたくさん!

がん予防
胃・十二指腸潰瘍予防
免疫力アップ
整腸作用
アンチエイジング効果
生活習慣病予防
むくみ予防
デトックス力up


中でも、がんの予防は、とても有名な効能です。

1990年、アメリカでスタートした
デザイナーズフーズ計画というものがあります。

植物性食品成分によるがん予防を研究したもので
食物のがん予防効果をわかりやすくまとめたものです。


↑  デザイナーズフーズ・ピラミッド

ピラミッドのトップに、きゃべつがあるんです!

きゃべつには
「イソチオシアネート」という成分が含まれています
春きゃべつの特徴的な「えぐみ」のことです。

この成分が細胞内に取り込まれると
解毒酵素や抗酸化酵素を
活性化させる遺伝子のスイッチをオンにしてくれるのです。

これががん予防につながっています。

春きゃべつ、これから新鮮なものが
どんどん店に出回るので
積極的に食べてくださいね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?