見出し画像

街路樹を見上げてみたら -サンパウロ便り

サンパウロの住宅地で、古い並木の道を散歩するのが日課です。

歩道の街路樹を見上げてみると
何年住んでもまだ見たことのない植物に出会う愉快。

そんな発見は格別です。



柿かな、ビワかな、そんな大木に
黄色い藤が下がってるかのような光景。

眩しくて、見上げるだけで
気持ちがぱぁっと明るくなりました。


名前を知ってたらコメントで教えてくださいね。



こちらの葉っぱは、日本でも見かけたような気もするけれど、
あれは何の樹だったかしら。

なっている実はカカオに似ていて面白いですね。

*

これは?
はたまた何でしょう・・



カフェテリアの前の歩道です。

目を凝らして見上げたら
自然素材のランタンでした。

この頃、都心でもこういうのが流行ってます。


*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*


予想と違った樹上の世界を
ちょっとそこまで散歩中。


今日はそんな閑話休題でした。



読んでいただきありがとうございました。




よろしければサポートお願いいたします。