見出し画像

こころの健康は お腹から【体と心のバランスを整える】

私の健康回復へのプロセスは自分を抱きしめる道のりでした。

ひとつ前にお届けした話題「呼吸・笑顔・セルフハグ」
そこから学びを深め、ほかにも結果を出せたひとつが腸活、
お腹の底からの建て直しです。

⁡*

腸活って、挫折しそうで大変、そんなイメージがありませんか?

私は、何年も効果が得られなくて悩んでいました。

⁡そこで続けられそうな講座で学び、今では別人級に甦りました。



腸って
脳より先に発生した器官で、脳に指令を与えるんです。

⁡肚に落ちるなんて言い方からも脳とのリンクを感じますね。

⁡そして、腸は第2チャクラの位置にあって幸せを感じる力に影響大です。

⁡幸せホルモンの生成を司り、私たちが幸せを感じるうえで最も大切な臓器でもあります。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

⁡メンタルの健康を整えて行動へと背中を押してくれる小腸・大腸のケア。

⁡よく噛んで食べることやお腹を優しく触って労わること。
そして楽しく体を動かす簡単な方法もお伝えしています。

また、朝の目覚めで常温の水を飲むことも私を決定的に変えてくれました。

⁡新情報があふれる今も「朝のコップ一杯の水」は基本のキでした。

⁡水を飲んだら、続いて30秒のねじり運動の組合せです。
楽しみながらの筋トレは達成感があってこそ。

独自の腸活エクササイズでご相談にお応えしながら、
今後は無料体験のワークショップも計画していきます。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

⁡食物繊維や発酵食品の摂取の体質によって違う対応についても
専門的に指導中。

⁡あなたは腸活に関心ありますか。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

自己実現コーチ・松本乃里子 Ivory

読んでいただきありがとうございました。




よろしければサポートお願いいたします。