見出し画像

日本文化アート展"BUNKASAI" -サンパウロ便り

絵手紙・水彩画・陶芸・生け花
日本の美の世界がサンパウロでも人気です。

第22回 文化祭 が開催され
仲間たちが集まって発表を楽しみました。



ゆったりとした
幸せの時間



慌ただしい日々の片隅の
くつろぎ




するりと滑らかな色彩とリズムの奏でる
日本とブラジルの融合




一面に張り巡らされた作品たちと
会期を終え、搬出に向かう時間までともに過ごしました。




アートにまつわるワークショップや
作品の販売もありました。




エネルギーの込められた時間。



Rua Tomás Carvalhal,184 Paraíso, São Paulo


外の通りはサンパウロなんだけど
館内はニッポンそのもので

季節外れの熱波の週末に少し疲れた通行人も

会場に入ると
まるで一服の涼風のような
日本文化のひとしずくから静かな波紋を受け取って

すっかりリフレッシュするひとときとなりました。



【日本とブラジルを結ぶアート】












よろしければサポートお願いいたします。