見出し画像

とっても素敵な中小企業(@宮崎県)のとってもとっても美味しいゼリー(4)

神奈川県横浜市戸塚区の女性ライダー弁護士西村紀子です。

 一人の弁護士として、一人のライダーとして、一人の人間として、日々感じたり観察したりしたことで、皆様のお役に立つと思えることを、発信していきます。

 本日は、一人の人間として、私が大好きで仕方が無い、とっても素敵な中小企業のとってもとっても美味しいゼリーをご紹介したいと思います。

 本日は、4回目です。第1回目、第2回目、第3回目はこちら。


 私は、第1~3回目でも書いているとおり、この「飲むゼリー」が大好きなのです。

 繰り返しになりますが、
   1個380円と、お財布にはあまり優しくない(汗)
のですが、

   口にすると、ふんだんに使われている柑橘の果汁の酸味がきいたなめらかなゼリーの感触が、口と喉から全身に染みていって、体がものすごく癒やされる

ので、すっかりやめられなくなってしまい、1日に1個は食べる(飲む)、生活必需品となってしまいました。

 この「飲むゼリー」を、大切な方への贈り物として実際にお贈りして、喜んでいただいた話を、第3回でも掲載しました。
 つい最近もその方(大先輩なのです)にお会いしたのですが、
  「あれは、本当に美味しかったよ。珍しいね。ああいうのは」
と言われました。
 大切な方からのこういう言葉ほど嬉しいものはありません。
 またお贈りしよう、と心に決めているところです。

 さて、また、別の大切な方に、このゼリーをお贈りすることになりました。
 「これは、このあたり(関東近県ということでしょう)で買えるのですか?」
と聞かれました。
 もちろん、関東近県では買えません。
 「ネット通販なんですよ」
とお答えしたところ、
 「じゃあ、わざわざ取り寄せているんですね」
というやりとりが、その方とありました。

 そう、私は、宮崎県の
  株式会社ひょっとこ堂さん
から、取り寄せているのです。毎日絶やさず、飲むことができるように。

 株式会社ひょっとこ堂さんは、2013年に設立してから、まだ9年ほど。
 まだまだ中小企業ですが、いつか、その極上の味が全国に轟く日が来るのではないか?と、勝手におもっています。
 その時は、関東近県でも、株式会社ひょっとこ堂さんのゼリーをお店で買えるようになるのかもしれませんが、、、、、。

 今は、まだ、その時ではないので、これからも、取り寄せ続けます。
 まだ有名ではない今だからこそ、大切な人を、びっくりさせて、喜んでいただけることができる、それもまた、贈り物をする醍醐味になっています。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?