見出し画像

とっても素敵な中小企業(@宮崎県)のとってもとっても美味しいゼリー(3)

神奈川県横浜市戸塚区の女性ライダー弁護士西村紀子です。

 一人の弁護士として、一人のライダーとして、一人の人間として、日々感じたり観察したりしたことで、皆様のお役に立つと思えることを、発信していきます。

 本日は、一人の人間として、私が大好きで仕方が無い、とっても素敵な中小企業のとってもとっても美味しいゼリーをご紹介したいと思います。

 本日は、3回目です。第1回目と第2回目はこちら。

 私は、第1、2回目でも書いているとおり、この「飲むゼリー」が大好きなのです。

 1個380円と、お財布にはあまり優しくないのですが(汗)、口にすると、まろやかな柑橘ゼリーの感触が、口と喉から全身に染みていって、体がものすごく癒やされるので、すっかりやめられなくなってしまい、1日に1個は食べる(飲む)、生活必需品となってしまいました。

 ここまで、“美味しい!!”と気に入っている食べ物って、そうそうありません。

 さて、ここまで気に入っているため、私は、「飲むゼリー」を、親友や恩がある人など、大切な人への贈り物にもするようになりました。この「飲むゼリー」ならば、贈られた人が喜んでくださるだろう、という自信がもてるからです。

 そして、実際に贈って、贈った方達に、本当に喜んでいただきました。

 中でも、大恩人の方から、折り返しのお礼の中で、

 “独特の舌触りで、果肉を食べているようだった”

 “いくらでも食べてしまえそうに思えた”

との言葉をいただいたときには、私が作ったものでもないのに、涙が出そうなほど嬉しかったものでした。

 贈り物をした時の究極の嬉しさって、こういう時にあるのだ、と実感することができました。

 この「飲むゼリー」は、宮崎県特産品になっていますから、関東では、ネット経由でしか購入できません。そして、実際に触れたことがない食品は、なかなか、ネットで購入する機会もありませんよね。私自身、大分で、はじめてこの「飲むゼリー」を口にすることができて、知ることができたのです。

 この「飲むゼリー」のおかげで、私は、毎日美味しいことに加えて、贈り物のお品に悩まなくてすむようになりました。

 是非、このブログを読んでくださっている方達で、興味を持たれる方がいましたら、株式会社ひょっとこ堂さんの、「飲むゼリー」を試してみていただきたいと思います。

 絶対に期待を裏切りませんし、私自身そうであったように、贈り物としても喜ばれること請け合いですよ。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?