見出し画像

とっても素敵な中小企業(@宮崎県)のとってもとっても美味しいゼリー(2)

神奈川県横浜市戸塚区の女性ライダー弁護士西村紀子です。

 一人の弁護士として、一人のライダーとして、一人の人間として、日々感じたり観察したりしたことで、皆様のお役に立つと思えることを、発信していきます。

 本日は、昨日に続き、一人の人間として、とっても素敵な中小企業のとってもとっても美味しいゼリーをご紹介したいと思います。

 本日は、「飲むゼリー」の魅力をお伝えしていきます。 

 まず、形状です。

 この形状は、最近、栄養ゼリーなどでも多いですよね。
 この形状の魅力は、ズバリ、スプーン等がいらず、キャップを開けてそのまま食べられる(飲める)こと。
 通常のゼリーの商品形状だと、スプーンですくって食べなくてはならず、私は、少し億劫に感じたりして、あまり食べなかったのですが、この『飲むゼリー』は、違います。 
 キャップを開けてそのまま口に運んで食べられ(飲め)ます。
 そもそも大分での試食でこれを手に取ったのも、すぐにキャップを開けて食べられ(飲め)るこの形状ゆえでした。

 そして、次の魅力が、なんと言っても美味しい味です。
 みかん等の柑橘の素材の味がすごくみずみずしくて美味しいのです。
 単に余計な添加物が入っていないというだけではなくて、良質な素材の味が本当に大切にされています。

 そして、キャップを開けて食べると(飲むと)、これが、体にものすご~く染みます。不思議なくらいに、食道だけではなくて、全身に染みるのです。
 『飲むゼリー』特有の、"食べる"と"飲む"の中間の感覚。
 "飲む"こともできる、とろけるようなまろやかな柔らかめのゼリー形状。
 この形状が、飲み物とも普通のゼリーとも果物そのものとも違って、特に体に染みる理由かもしれません。

 こんな素敵な美味しいゼリーなものですから、私は、疲れている時など、冷蔵庫を開けるとつい手が伸びてしまい、キャップを開けて、一気に飲んでしまいます。
 そして、私だけではありません。
 「こんな高いものやたらに食べられないよ」(1個380円(税込み)。確かに安くはないですが・・。)と言う夫も、お酒を飲んだ時などは、「ゼリーもらっていいかな」と言って、ゼリーを飲んでいます。
 体にすごく染みるので、お酒を飲んだ時の酔い覚ましにすごくいいようです。ちなみに夫は、『みかんゼリー』がお好みです。

 3つのゼリーは、甲乙つけがたいのですが、私は、最近は、『へべすゼリー』にはまりがちです。

 興味がおありの方は、是非、試してみてください。
 お中元、お歳暮でも、喜ばれること請け合いですよ。
 (続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?