見出し画像

資格試験予定表2020年版

実は、簿記1級の他に今後受験予定の資格試験があります。公開します‼️‼️👏👏

画像1

何でこんなことするかって⁉️⁉️

不況に強いことをするためです‼️

自分の人生です‼️

宅建が1番上なのは試験日が先にあるからです。簿記1級は数ヶ月で受かる簡単なものではありません。いや、どれも簡単ではない話ですが………

コロナ不況で強みの人は医療従事者だなと痛感しました。友人のなかには10年以上従事してる人がいるので、本当に頭が下がります。私は医療の知識が疎いので、友人と同じ職業に就くのは非常に厳しいので医療関係はやりません。

経済学部卒でできる強みを考えた時に、会計関係だなと気付きました。簿記2級を取得したから強みが残されていたんだと思います。

私が受ける資格は、はっきり言って、職場の社員や先輩スタッフからは嫌がられます。仕方ないんです。そんな勉強されたらヤバいことがバレるとかあるからですよ。

だけど、挫折したままで良いのかなと疑問を抱くようになりました。このまま終わりにはしたくないんです。どこか後悔が残っているからです。

さらには、国家資格を2つ取得して働く医療従事者がいるとなると、尊敬ありつつ刺激を受けました。

これからは誰かに嫌がられるぐらいなら反動で行動して見返していきます。合格してしっかりその職業をやり遂げている姿を見せつけたいです。

応援してくれる人がいるなら少数でもいるなら、希望を持って信じていきたいです。

トリプル資格を取得したら、強みが大きくなるでしょう。次の不況が来たときには、今よりもマシな状況になっていれば良いなと思います。

だらだらやらない‼️‼️

これが重要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?